消費者金融のコマーシャルを最近テレビでよく見るのですが、それだけでなく、電車の中吊り広告でも消費者金融の広告をたくさん見るようになりました。
それだけ世の中が必要としている金融機関、それが消費者金融なのではないか?
と思えるようになりました。
でも、これだけ世の中が必要としている消費者金融のメリットとはどこにあるんだろうか?
ということが気になりました。
消費者金融のメリットについて、インターネットで調べてみることにしました。
すると、いろいろなメリットがわかりました。
1.審査の期間が短い。
急にお金が必要となってしまうことは誰にでもありますよね?
そんな時、審査に時間がかかってしまうと目的を達成できないということもあるでしょう。
ところが、消費者金融であれば、即時の審査も受け付けてもらえるため、必要なときに必要な額をお借りすることができるというのがいいですよね。
2.入金も早い。
審査が早いだけでなく、審査が通れば、即日に融資を受けることも可能です。
例えば、自分の指定する金融機関の口座にすぐに振り込んでもらうことも可能なのです。
これは、とても便利ですし、ありがたいですよね?
3.24時間365日いつでも融資を受けることができる。
一度審査を通過して、カードローンの契約をし、ローンカードを発行してもらうことができれば、次回からは提携のATMを利用して、24時間365日好きなときに融資を受けることができるのです。
この利便性はなかなかいいですよねー。
4.返済も簡単返済をするたびに、どちらかの支店に出向いていかなければならないとしたら、返済がとても大変になってしまうと思いますが、提携ATMを経由してらくらく返済ができますので、これもとてもよいですね。
5.審査が甘い?
審査についても、銀行等の金融機関よりも甘いという評判を良く聞きます。
自分が必要なときにきちんと利用できる。
それが消費者金融の最大のメリットかもしれないですね。